小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ゴルフコンペ

日曜日、会社のコンペが行われました。

 

右手首の骨のヒビと言うアクシデントに見舞われて

参加もどうしようか迷ってました。

 

整形外科の先生に

「ゴルフとかやっても大丈夫ですかねぇ・・?」と聞いたところ

 

「ゴルフねぇ…骨はくっついてるけど、生傷と一緒だからねぇ…

まぁ固定してやる人はいますけど、まだちょっとねぇ」と。

 

そんな見解でしたが、やっぱりやりたい。

 

練習で100球程度打ったけど大丈夫そうなので

先生には内緒で参加してきました( *´艸`)

 

雲一つない抜けるような青空!

ゴルフ日和です!!

 

普段なら何回か練習してから臨むコンペだけど

今回は5月の社内コンペ以来、そして練習1回でのスタート。

男性25人、女性は私ただひとり、社員だけのコンペです。

 

高級なゴルフ場なので

自分では土日なんて来られない。ちゃんとキャディーさんついてるし。

手首の怪我さえなければ最高!!

 

一組目がスタートしていよいよ始まりました。

 

私が一緒に回ったのは他の営業所の人。

1人は痛風発症してお休みだったので3人でした。

ひとりは息子と同じ年の33歳、飛べば330ヤードも飛ぶ若手。

ただ野球で腕の靭帯を損傷していてドクターストップを押しての参加とのこと。

もうひとりは私より2歳年下の男性、一週間前の寝違えが治らず病院通い

してるとのこと。

そんなわけで「怪我人グループ」と銘打ってラウンドしました。

 

 

ドライバーはまずまず当たったけど、その次の2打目のフェアウェイウッドが

全く当たらずゴロだらけ。。

グリーン周りに来ても、アプローチがうまくいかず。

グリーンもショートするし。

バンカーがあれば必ず入る。

 

まぁ散々でした。

ただショートホールでワンオンしてニアピン賞、そして一つだけパーが

取れたのが救いでした。

 

4年前に「絶対100切る」と目標を立ててクラブを買い替えたけど

その後東京マラソンが当たって、マラソンのトレーニングばかりやっていて

結局ゴルフ熱が冷めてしまった私。

 

あまりのスコアに愕然(+_+)

ひそかに負けず嫌いなので

ゴルフ熱がめらめらと復活してきました。

またゴルフに向き合って100切り目指そうと思います!!

 

結局26人中20位と言う結果でした。

 

社長の粋な計らいで

「女性のベスグロ賞」を頂きました。

 

恥ずかしいようなスコアですが

その優しさがとってもありがたかったです。

 

次回の社員コンペは5月。

次はかぎりなく100に近いスコアで回れるように

頑張ります!!