小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

私の東京マラソン

3月6日、昨日は三年ぶりに市民ランナーが走れる東京マラソン

私も昨年当選していたけど

直前に行った登山で足をねんざ。

 

そんなわけで断念。

 

結構頑張って走って練習したんだけどねぇ。

 

まぁ気持ちを切り替えて

また新たな目標をもって頑張ります。

 

参加はできなかったけど

f:id:KIRARI703:20220307110248j:plain

f:id:KIRARI703:20220307110259j:plain

見にいってきました。

 

キプチョゲをまじかに見ることができて感激。

 

初めて見る東京マラソンはお祭りの様でとっても楽しい雰囲気。

 

足が止まったランナーにも

沿道の人からも励ましの声が。

 

励ましの声にこたえて走るランナー。

 

そんなやり取りが見られてとっても感動。

 

こんな中やっぱり走ってみたいという気持ちが大きくなった。

 

コロナ禍で開催には賛否の意見があるけど

実際に行ってみた感想は

やはりスポーツは人を元気にする。

大切なことだと思った。

 

辛い人を励ましたり

その超えて辛い人は一歩を踏み出せる。

 

そういうことって大事だと思う。

 

殺伐とした世の中だけど

そんな励ましあえるような世の中になったらいいなぁと

 

ラソンを見て思いました。

 

いつかは走りたい憧れの東京マラソン!!