小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯のお供

お題「お気に入りのご飯のお供」福岡の太宰府天満宮に行った帰りに買った 「梅の香ひじき」これが美味しくて。 夏の間のお弁当には ご飯の上にちょっとかけていくと これだけでもご飯が進んじゃう。 なかなか売ってないけど やっと見つけたので即買い!!美…

東京レガシーハーフマラソン2023 当日!

何度お天気を確認したことか… でも結局雨マークは取れず 当日を迎えてしまいました。。。 雨の日に外を走ること自体はじめてだし そして気温もグッと低い。最高気温は20度まで上がる予定みたいだけど 朝の気温は14度、寒い。 7時過ぎに到着したけど みんな…

東京レガシーハーフマラソン2023 受付

東京レガシーハーフマラソン2023に参加するために 国立競技場に行ってまいりました。 初めての国立競技場にワクワクドキドキ!! 皆さん、続々と詰めかけています。 初めて見る国立競技場に圧倒されます。 こんなところを走れるなんて幸せ レガシーハーフマ…

500円玉貯金

いつからか忘れてしまったけど 500円玉貯金をしておりました。 たけどこの物価高。 物の値段がどんどん上がっていく日々で 家にお金を眠らせていても結局は目減りすることになる。 私も日々働いているし お金にも働いてもらわないと。。 そんなわけで 5…

東京マラソン2024

今年の東京マラソン2023が 思い出深くとても感動的だったので 今年もエントリーしてみました。 今日が当選発表日!! 期待を込めて、 メールを開ける手が震える… さぁ、どうだ!!! うぁぁ… 落選しました。。。 二年連続なんてやっぱり甘かったのね。 走り…

アレルギー検査

コロナ感染後、ずーっと続いている 鼻つまりがとっても苦痛なので 近所の耳鼻科に行ってみました。 きっとコロナの後遺症なのではと思いつつ。。 受診をしたらたぶんアレルギーじゃないか? ということで アレルギー検査をしてきました。 結果がこちら! 先…