小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコお勧め商品

近くにコストコがあるので たまにお買い物に出かけます。 しかし、今は一人暮らしなので 何を買っても多すぎても余ってしまうのですが やっぱり行くとワクワクしてします。 最近のお気に入りは なんといっても 「オイコス」 たんぱく質が多く入っているし ヨ…

コロナワクチン接種2回目

土曜日にコロナワクチン接種の二回目を受けてきました。 今回も9時から接種だったので、ちょっと早めに病院に到着。 今回はたぶん同い年ぐらいの女性が5人ぐらいいた。 あとは年配の男性が多かったかな。 接種は一回目よりは「あ、打った」とわかる感じが…

年を取ること

私の両親は近くに住んでいてまだ元気。 でもコロナ禍で 外出もままならず 父(85歳)の方の認知症が少しづつ出てきたようだ。 身の回りのことはできるけど 忘れっぽくて、そして同じ話を何度も繰り返す。 母(80歳)は耳の聞こえが悪く 補聴器をしても聞こえ…

ドカンと一発

今週のお題「爆発」 今までの職場でたまった嫌がらせも 耐えられなくなり不満爆発!! 上司では埒が明かないので 社長に何気なく言ってみたら すぐに常務が動いてくれて キツく注意をしてくれた。 女だからって おばさんだからって 舐めたらいかんぜよ!! …

東京マラソン中止?

ネットを開いたらこんな記事が。 10・17東京マラソン21年大会中止決定的、緊急事態宣言延長の可能性受け(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース やはり…。 想像はしていたけども。 そしてオリパラが終わった時点での発表になるのかな? もう少し早く中止を…

嫌いな人消す方法

職場の同僚のひとりと どうしてもそりが合わない。 挨拶しても無視はするし、返事もしない。 人の悪口をずっと言っていて人のあら捜しばかりしてる。 私の机の引き出しも、私がいるにも関わらず 無言で開けたりする非常識な奴。もちろんマスクもしない。 昨…

ジンジャーシロップ

スーパーに行ったら 新生姜が安く売っていたので買ってきました。 生姜と言えば料理にちょっと使うぐらいしか してなかったけど 代わったものにトライしたくて… 「ジンジャーシロップを作ろう」と思い作ってみました。 材料は *新生姜 200g(写真撮るのを忘…