小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語を学ぶ

友達が何年か後に仕事で中国に行くらしい。 「これから中国語を習うんだ」 言うので 私も中国語について調べてみた。 元々英語は若いころやっていたのだけど 日頃使えるほどにはならず 何回か頑張ってみたものの挫折。 第二外国語はフランス語を取っていたけ…

お題「ゆっくり見たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」 私のゆっくり見たい映画は この前テレビで再放送していた「ET」 ETは1982年に大ヒットしたアメリカのSF映画。 当時の私は高校生。 めちゃくちゃ流行った映画だったから見に行きたかったけど その頃は部活(バスケケット)…

サボりたいこと

今週のお題「サボりたいこと」 10連休ではなかったけど 会社に出てきて思うことは やっぱり仕事をさぼりたい。。。 休みの一日あれば 日帰り旅行もできるけど 仕事の日は 一日中机に座ってパソコンとにらめっこ。 やっぱり休みが良いなぁ…。 でも仕事があ…

GWのおでかけ

GWは家族が集まるので コロナの行動制限の出ていない中 お出かけをしたいなぁと思って バスツアーに申し込んでみました。 私と主人と娘と次男。 もう成人になった二人なので 「行かない!!」と断られるのをダメもとで 聞いたら 「行ってもいいよ!」と。 …