小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯

美味しいラーメンが食べたいね…ってことで 日高の「とちんぼ」さんへ行ってきました。 ラーメンWalkerの埼玉総合11位になったということで とっても楽しみ。 たくさんお客さんが来ていて 食券を買ってしばらくと並ぶシステムでした。 ベンチにはたくさんの…

ミイラ展

有休を取ってミイラ展に行ってきました。 テレビや写真で見たことはあったけど 本物を見るのは初めて。 紀元前3700~3500年頃に行われていたミイラを作っていたなんで 想像もつかないけれど 古代の人達の暮らしぶりや生き方が垣間見えれてとても興味深かった…

東京マラソン 練習

コロナ感染者もだいぶ減り コロナ前の生活に少しづつ戻りつつある昨今 しかしオミクロンというまた見えない敵が。。。 3月6日に延期された東京マラソン。 今度こそは開催さるんだと思って 練習を少しづつ始めました。 前回は急に走りすぎて膝を痛めたので …

JTカップ2021

チケットを頂いたのでJTカップの最終日を観戦してきました。 賞金ランキング一位のチャンキム選手の練習風景です。 プロの選手はラウンドする前の練習を見られるのも 現地で見る醍醐味です。 選手たちの練習も人それぞれでとっても興味があります。 動画で…