小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン 練習

コロナ感染者もだいぶ減り

コロナ前の生活に少しづつ戻りつつある昨今

 

しかしオミクロンというまた見えない敵が。。。

   

3月6日に延期された東京マラソン

今度こそは開催さるんだと思って

練習を少しづつ始めました。

 

前回は急に走りすぎて膝を痛めたので

今回は徐々に…。

 

年齢の事も考えて無理をせずに走ろうと決めました。

 

「週に3回は走りましょう」といろんな書き込みに書いてあるので

3回は走ろうと思ってますが

今のところ週に2回。

 

ジムで5キロを一日

外の公道10キロ弱を一日

で様子を見てます。

 

今のところ膝も痛くならないのでちょっと一安心。

 

今まではジムや公園をグルグルと走っていたけど

外の公道を走るのも結構面白い。

 

こんな店があったんだぁ。

こんな道があったんだ。

こんな家素敵。

 

なんて色々眺めながら走ると結構走れるもんです。

 

先週の日曜日は初の13キロを走りました。

前日のジムでの筋トレで足が結構ガクガクしてたけど

なんとか行けました。

 

これから年末に向けて

慌ただしいけど、走る時間を取って

東京マラソンを完走したいと思ってます。

f:id:KIRARI703:20211216154859p:plain