小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン 練習会

初めて東京マラソンの練習会に参加してきました。

 

普段は家の周りを走るだけだけど

実際のコースをハーフ走れるという

イベントがあったので参加してみました。

 

参加者は4人。

いずれも女性でたぶん私よりは年下と思われる方ばかり。

3人ともフルマラソン初めてで東京マラソンが当選したということで

意気投合しました。

一人は外れたけど大阪を走るとの事。

 

新宿の都庁近辺に東京マラソンスタートという目印があって

そこからスタート。

 

見慣れた歌舞伎町を通り抜けてひたすら進む感じ。

都内を走るのは初めてだったで

お上りさん状態。

 

この道をこういくとここに着くんだぁ…なんて

走りながら考えていると意外と飽きずに走れる。

 

人と一緒に走るってことは初めてだったので

それもまた新鮮だった。

途中で美味しいどら焼き屋さんに寄ったりして

ちょっとモグモグタイム。

普段よりもっと美味しく感じた~。

 

そして走ること18キロぐらいで浅草に到着。

スカイツリーがお出迎え。

雷門前は凄い人、人、人。

 

そこから両国まで走り

本日のイベントは終了!!

 

みんなでランチをして和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

 

普段は一人で走っているけど

同じ目標を持っている人がいると思うととっても心強かった。

 

今日は走るのやめよっかなぁ…なんてサボり癖が出ても

ふとみんなの事を考えると

ちょっと走ろうかなぁなんて気持ちになるかも。

 

今年は東京マラソン

38,000人の参加が見込まれてる。

みんな今頑張ってるだろうし
私もどこまで走ることができるかわからないけど

最後まであきらめずに

頑張ってみたいと思う。