小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種1回目

コロナワクチン接種について いろいろな副反応の報道を見ていると 接種に後ろ向きな私でしたが このコロナ患者の増加に恐怖を覚えて接種を決意しました。 コロナになっても病院に入れず自宅療養。 考えただけでも息ができずに家に一人なんて… 想像しただけで…

東京マラソン

東京マラソンまであと約7週間。 緊急事態宣言が出されている中、開催はどうなるんだろう。 9月12日まで出されているが その後の動向で開催か中止かが発表されるもよう。 tm2021_253_362_omote (metro.tokyo.jp) 交通規制の発表もありました。 9月17日…

ひとりごはん2

一人暮らしになったので 今までストックしてあった食材を工夫して ご飯を作ってみよう、と思い立ちました。 家に食材があってもつい買って帰ってしまって 無駄にしてしまうことが多々あり反省。 そんなわけで作った朝ごはん。 お正月にもらった丸餅がたくさ…

ひとりごはん

息子と二人暮らしの私ですが 先月から息子が仕事で二か月地方に行ってしまったので 一人暮らしをしています。 独身の時も一人暮らしをしたことがなかったので この年になっての初体験。 最初のうちは寂しい… と思っていたけど 一週間も経つと慣れてきました…

コロナについて

昨日、NHKのクローズアップ現代を見た。 新型コロナ重症者病棟 “負のスパイラル”が招く危機 - NHK クローズアップ現代+ 聖マリアンナ医科大学の藤谷医師が今の病院の現状を カメラを回しながら説明をしてくれていた。 基礎疾患のない若い患者さんがどんどん…

マスクをしない人たち

今日からお盆休みも終わり仕事が始まった。 しかしうちの職場の人達は マスクをしない人が多い。 特に一緒に働いている男の事務員はマスクを全くしない。 社長から回覧で 事務所内ではマスクの着用するようにとのお達しを してもらったけど スルー。 自分だ…

お盆休み

明日から仕事も休みに入り お盆休み。 このコロナ禍なので 長男夫婦も帰省を控え 単身赴任の旦那と次男も帰省を控え 結局今年は一人のお盆休みになりそう。 一昨日まで オリンピック観戦で一人で盛り上がって 結構楽しめたのだけど 終わってしまったら テレ…

プチ旅行

毎年恒例の同級生との桃ツアーに行ってきました。 桃が大好きな友達が 桃狩りをして桃を食べて食べ歩くプチ旅行を毎年してます。 コロナ禍で迷ったけど 密を避けてGO! お昼はおしゃれなイタリアンレストラン。 甲府の『ナチュラルグレース』 店内もおしゃれ…

ゴルフ日和

有休を取って平日のゴルフに行ってきました。 天気予報は雨と雷雨⛈ 昨日も夜中に思いっきり雷が鳴っていたので 心配だったけど 雨の一滴も降らずに回ることが出来ました。 ゴルフに限らず出かけるときってあんまり雨に降られない。 自称晴れ女の私(^^)/ 比較…