小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ゴルフ日和

有休を取って平日のゴルフに行ってきました。

天気予報は雨と雷雨⛈

昨日も夜中に思いっきり雷が鳴っていたので

心配だったけど

雨の一滴も降らずに回ることが出来ました。

ゴルフに限らず出かけるときってあんまり雨に降られない。

自称晴れ女の私(^^)/

 

f:id:KIRARI703:20210802135427j:plain

比較的にお安いコースだったけど

グリーンも綺麗だったし快適にラウンドできました。

ただトリッキーなコースもあったりで

きっと中級者以上の人なら楽しめるコースだと思います。

お昼は食堂ではお酒が飲めず

売店でビールを入手。

f:id:KIRARI703:20210802135715j:plain

美味しく頂きました。

 

昨日オリンピックの男子ゴルフをずーっと観戦していました。

トッププロってほんとうに凄い。

当たり前だけど、林の奥の方に入ってしまっても

一打で良い場所まで出せてパーやバーディーで上がるのだから。

 

ゴルフって再現性のスポーツ、そしてメンタルのスポーツであるから

その日のコンディションで全く違う結果になるのだと思う。

 

私も初心者の域から脱することができないのだけど

パターが入る日は結構うまくいくが

だめな日はとことん入らない。

たまに長ーいロングパットが入ってみたり…

 

だから面白いんだろうなぁ。

下手は下手なりのゴルフで長く楽しんでいこうと思ってます。