小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

プチ旅行

毎年恒例の同級生との桃ツアーに行ってきました。

桃が大好きな友達が

桃狩りをして桃を食べて食べ歩くプチ旅行を毎年してます。

コロナ禍で迷ったけど

密を避けてGO!

 

お昼はおしゃれなイタリアンレストラン。

f:id:KIRARI703:20210802144055j:plain

甲府の『ナチュラルグレース』

店内もおしゃれな雰囲気でとても良かったです。

私が頼んだのはすべてヴィーガンの料理。体に優しく味もそれぞれ素材の味が感じられてとてもおいしかったです。

 

そのあとは、

昨年も行った大人気の桃カフェへ

f:id:KIRARI703:20210802144834j:plain

『ラ・ぺスカ』

土曜日だったのでいった時点でなんと3時間待ち🤣

予約をしてからランチをしていたので

何とか時間をつぶすことができたけど

とにかく人・人・人

大人気のお店です。

f:id:KIRARI703:20210802145247j:plain

私が注文したのは

「ピーチソレイユ」桃が皮ごとカットされていて

真ん中には生クリームとカットされてた桃と

ラズベリーのソースがかかってる。

チョコのジェラードも甘すぎず絶妙なお味。

写真よりもおっきいので一つ食べるとお腹いっぱい。

桃がとっても甘くておいしかった。

ピーチソレイユのファンになっちゃいました。

3時間待ってもまた食べたい!!

 

そのあと訪れたのは

f:id:KIRARI703:20210802161613j:plain

酒蔵の『七賢』

 

300年の歴史のある立派な酒蔵。

建物もとっても立派で歴史を感じました。

夏にぴったりなスパークリングの日本酒を一本お土産に買いました。

暑い夏にはぴったり。おいしいチーズをつまみに冷たく冷やして飲んだら最高に

美味しいだろうなぁ。

 

f:id:KIRARI703:20210802162038j:plain富士山の風景を眺めながらドライブして

帰ってきました。

 

一年ぶりのプチ旅行でした。

 

気兼ねなく日本問わず海外にも旅行に行ける

世の中になってほしいとつくづく思います。

 

美味しいものを食べるのが唯一の楽しみ。

 今年のお盆もステイホーム。

もうすこしの辛抱かな。