小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ…トレーニング。

東京レガシーハーフマラソンまで後17日。 まだイネ科のアレルギーのせいなのか 鼻つまりが治ってないけど 昨晩、ジムへ行って少し走ってきました。 土曜日走ってから5日経ったから筋肉痛もなく走れたけど 鼻の調子が悪いだけでこんなにランニングに影響が出…

資格の棚卸し

お題「私が持っている資格」 私が持っている資格。。。 若いころ勉強は特に好きでもなく…というか なぜ勉強しなきゃいけないのかわからず 高校生までひたすらバスケットボールを追いかけていた日々。 初めて資格を取ったのは 高校卒業して 学生時代に取った…

次の目標は

3月に東京マラソンを走って 終わった後の足の痛みもあったけど… やっぱりまだやり切った感がない。 そんな訳で次回はハーフマラソン行っちゃおう♪ なんて軽いのりで応募したら 当選しました!! 「東京レガシーハーフマラソン2023!!」 そんな訳で張り切っ…

最近ドキドキしたこと

お題「最近ドキドキしたこと」 体調が思わしくないので 家でダラダラとしていて ふとNetflixでも見よう!と作品をさがしていたところ 初の韓流ドラマにハマってしまった。 今までは絶対ハマってしまいそうだったので 避けてきたのだけど…。 それは 「愛の不時…

もっと早くやっておけばよかったと思うこと

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 それは投資! 後、2年弱に迫った定年を迎えるにあたり 年金の額を確認したら 愕然…。 「少なっ!!」 老後2,000万円問題とか騒がれているけど 本当に老後が心配。 毎月のように上がる物の値段。 お買い物に…

ドリカム ワンダーランド

4年に一度行われている DREAMS COME TRUEのドリカムワンダーランド2023に参戦してきました!! ドリカムが好きになったのは 10年前ぐらい。 当時、中学1年生の次男のが公式野球で目に大けがをして 野球が出来なくなるという出来事があり 毎日、どうしたら…