小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ドリカム ワンダーランド

4年に一度行われている

 

DREAMS COME TRUEのドリカムワンダーランド2023に参戦してきました!!

 

ドリカムが好きになったのは

10年前ぐらい。

 

当時、中学1年生の次男のが公式野球で目に大けがをして

野球が出来なくなるという出来事があり

毎日、どうしたらいいか…

どうやって励ましたらいいか

思い悩んでいた時に

偶然に聞いた

 

「何度でも」♪

 

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないから

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれない時も きみを思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ? 伝わらないんだ? 喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない…
どれだけこの曲に救われただろうか
「前を向いて諦めないで…」
それしか息子には言えなかった。
 
この曲を聴かせたくて
一度息子もドリカムのライブにも連れて行ったことがあります。
視力はよくならなかったけど、それから息子もめげることもなく
高校野球も続けて大学まで野球を続けることが出来ました。
 
そんなわけで
ドリカムのファンになってしまったのです。
 
割とラブソングが多い印象だけど
勇気をもらえる曲も多い。
そしてなんといっても
吉田美和さんの歌唱力には脱帽。
本当に歌って踊ってあの声が出るのは
本当に素晴らしいと思う。
 
そんなわけで今年は東京ドームの
ワンダーランド2023へ。
 
コロナもあってライブは前回のワンダーランド2019以来。
本当に楽しみ!!

どんな演出でどんな曲が聞けるのか…ワクワク!!
 
席も当日にならないとわからないシステム…ドキドキ!!
 
6時15分開演だったので
5時ごろ入場しようと思ってドームに行ったら
人・人・人!5万人観客がいたそうです。
 
グッツも買うのを諦めて
開場へ。
席はなんと2階席(>_<)
 
まぁコロナがあってファンクラブをやめてしまって
一般で当選したので仕方ないですが
近くで見たかった(>_<)
 
2階席と言っても東京ドームでいう4階席。
かなり上の方でした。。
 
真ん中にステージがあって
四方に通路が出来ていてそこを移動して歌うようでした。
 
写真は撮ってはいけないので写真はありませんが…。
 

3時間近くのステージ、本当に全力で楽しませてもらいました。

とっても楽しかったし、元気をもらえました。

 

しかし、残念だったことは

隣の席の女性がとにかくデカい声で一緒に歌うの。

せっかく生の吉田美和さんの声を聴きにきてるのに

その声に負けないぐらいの声。

本当にそれだけは迷惑でした!!

 

素敵なステージありがとう♡

素敵な歌を沢山これからも歌って欲しい。

 

4年後も元気にワンダーランドを見に来られるように

頑張ります♪