小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン2023 当日!!

何とか当日の朝を迎えました。

でも2週間も走ってない。。不安しかないです!!

 

 

前日はマラソン前ということで

脂っこいもの食物繊維の多い物を食べない!と聞いてたので

うどんとご飯とお魚を食べました。

あと、水分は経口補水液が良いというのを

ネットの記事で見たので

水分は経口補水液を飲んでました。

これは今回走るときに持った補食!!
スポーツ店のお姉さんにセレクトしてもらいました。

飲むタイミングも全部教えてもらって後ろに

飲む時間も書いてもらいました。(走るまえ60分に飲むなど)準備も万端!!

 

緊張で全く眠れないかと思いきや

意外と眠れました。

新宿まで電車で約1時間なので

6時過ぎの電車で新宿まで向かいました。

 

新宿駅でなんと整骨院の先生にばったりと会いました。

先生はめっちゃ走ってるランナーなので

Aブロックスタートとのこと。

 

私はL!

スタートの場所も違うしもう会うこともきっとないのでしょう。

頑張りましょう!!と声を掛け合って別れました。

 

トイレを制する者はマラソンを制す!??
ということで新宿駅までに4回ぐらいトイレに行き

そして集合場所まで向かいました。

朝の新宿。もうマラソンの準備万端!
あと数時間でここの下を走り抜けるのかと思うと

ワクワク、ドキドキ!!

私は最終グループのLなので新宿公園で待機。

Lグループなんでほとんどいないと思いきや

沢山の人々。一緒に走るんだねぇ~皆さん宜しく!!

私も並ぶの遅かったけど私の後ろにはこんなに長蛇の列。

ビックリ!

天気は薄曇り。朝はたぶん10度以下だったのでしょう。

だけど寒くて震えるほどではありませんでした。

隣に並んでいた60代であろう女性が話しかけてきました。

東京マラソンも何回か出ているようで

東京マラソンはドクターが沢山走っているから

日本で一番安全なマラソンなのよ」なんてことを教えてくれました。

それを聞いたらなんとなく安心して緊張が少し溶けてきました。

「トイレは本当に混むから出来るだけ我慢して、20キロ過ぎると

だいぶ人がいないからなるべく行けるところまで走ったほうがいいわよ」

ともアドバイスをくれました。

写真まで取ってくれてとても親切な方でした。

ありがとう~!!♡

 

その女性とも別れていざスタート!!

 

スタートまでかれこれ40分。

やっと小池都知事を発見!!

こうして私の東京マラソン2023はスタートを切りました!