小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック

いよいよ東京オリンピックが始まりましたね。 開会式に先立ち行われた ブルーインパルスの国立競技場上空の飛行。 これは入間基地を飛び立つところ 音が聞こえて家から飛び出しパチリ。 雲が多かったけど 都内では五輪の輪を描いたようですね。 都内で見たか…

無理は禁物

東京マラソンの出場が決まって 5月からかなりハードなトレーニングをしてきました。 週6回のジム通い。そしてスタジオレッスン一日2~3日。 7月になり一日おきに5キロのラン+週末10キロ以上のラン。 その結果 こんな風になりました。 ひざ痛。右の膝の内側が…

昼休みのお散歩

ランニングが出来ないので 何とかウォーキングの距離を伸ばして 足の筋肉を落とさないようにしないと。 雨上がりのお昼休みに会社の周りをお散歩し来ました。 歩道にはさるすべりの花がたくさん咲いていて 心が和みます。 鮮やかなピンク色 薄紫ががったピン…

マラソン練習

東京マラソンまであと3ヶ月。 ワクワクというより 気持ちは焦るばかり。 日中は暑くて走れないので 週末、朝早起きして公園を走ってきました。 公園をひたすらぐるぐると回って 12.55KM!! 15KMまで走ろうと思ったけど、右の膝に違和感が。 若いころからバ…

毎日楽しく暮らすには

毎日楽しく過ごすのにはどうしたらいいんだろう…? 毎日が淡々と過ぎていくだけ しかもコロナ禍なので、外出も限られるし。 このコロナもいつまで続くのかもわからないし。 でも、人生の時計を止めることはできないのだから 一日、一日を大切に そして楽しく…

マルタ島

今週のお題「住みたい場所」 日本を脱出して マルタ島でしばらく住んで暮らしたい。 毎日海を眺めて 地中海料理を食べてのんびりと暮らす。 夢ですねぇ…

村上春樹

東京マラソンを控えていているせいか 意識するのはランナー。 車で走っていても、道の傍らを 一生懸命走っている人に目が行くようになった。 仕事帰りに通る道でも 同じ年配の男性が毎日のように走っている。 そんな姿を見ると 「私も頑張らなきゃ」と思う。…

肉体改造

マラソンに耐えられる強い体を作りたい。 色々な本や記事を読んだけど もう少し体重を減らした方がマラソンには有利の様だ。 てな訳で色々ググってみました。 低糖質な食事で体重を落としてみたい。 でも筋肉は欲しい。 そこでYouTubeの私の好きな 「中山き…

東京マラソン2021

4月に東京マラソンの当選があり それから二か月近く経ち 6月30日がエントリーの入金の期限でした。 昨日の東京のコロナ患者が700人を超えたと言う ニュースを聞く前に ポチっと入金をしてしまった。 コロナの影響で中止になった場合はお金も返金されないらし…