小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

毎日楽しく暮らすには

毎日楽しく過ごすのにはどうしたらいいんだろう…?

 

毎日が淡々と過ぎていくだけ

しかもコロナ禍なので、外出も限られるし。

このコロナもいつまで続くのかもわからないし。

 

でも、人生の時計を止めることはできないのだから

一日、一日を大切に

そして楽しく生きたい。

 

もし、あと30年の命が私に残されているなら

 

30年X365=10,950日がやってくるはず。

 

その10,950回が多いのか少ないのかわからないけど

 

10,950回楽しみたいし笑いたい。

 

嫌なことに目を向けて嫌な気持ちで1回分を使うより

楽しいことを見つけて1回分楽しい気持ちになりたい。

f:id:KIRARI703:20210709152734p:plain

 

梅雨でジメジメした毎日だけど

止まない雨はない。

f:id:KIRARI703:20210709152834p:plain

辛いことや悲しいこともあるだろうけど

それを乗り越えて

笑顔の多い毎日を心がけたい。

 

 

そして元気なおばあちゃんを目指そう。

f:id:KIRARI703:20210709153042p:plain

そんなことを思う今日この頃です。