小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

肉体改造

ラソンに耐えられる強い体を作りたい。

 

色々な本や記事を読んだけど

もう少し体重を減らした方がマラソンには有利の様だ。

 

てな訳で色々ググってみました。

 

低糖質な食事で体重を落としてみたい。

でも筋肉は欲しい。

 

そこでYouTubeの私の好きな

中山きんに君」の筋肉TVを見ました。

 

そしたらオートミールの食事の作り方をやってました。

 

 

オートミールの栄養

オートミールは栄養バランスのすぐれた食品です。植物性たんぱく質は精米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。
また、ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。なかでも注目したいのが、食物繊維量の多さ。精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量なのです。
オートミールの食物繊維の特徴は、水溶性と不溶性の両方の食物繊維を含み、より効果的に体に作用することです。水溶性食物繊維は血液中のコレステロールを排出させる働きなどがあり、不溶性食物繊維は整腸作用にすぐれています。

きんに君が作っていたのは 「オートミール中華がゆ。」

簡単に作れるので、今朝作ってみました。

 

f:id:KIRARI703:20210702143129j:plain

オートミール30グラム

水 適量

シラス 適量

を鍋にかけて3分

分葱をちらして完成。(めっちゃ適当。。)

 

味付けはしなかったので

この上に鮭フレークをかけて食べました。

 

お味噌汁は

お豆腐

しめじ

たまねぎ

 

デザートは

キウイフルーツ

ブルーベリー(冷凍)

豆乳ヨーグルト

 

朝からさっぱりとした朝食になりました。

オートミールだとちょっと多めでも

罪悪感がないかも。

 

シラスと鮭フレークのお魚のコラボ。

なかなかいけました♪

 

毎朝食はオートミールにしようかな。