小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外でしたいこと

今週のお題「外でしたいこと」 今したいことはランニング! 花粉症なのでなるべく外に出ないように心掛けているので 日の光にも当たらないような毎日。 ランニングはもっぱら仕事が終わってから行くジム のマシーンの上。 朝日を浴びるとセロトニンが分泌さ…

閃輝暗点

先週の水曜日、仕事中に突然 閃輝暗点になった。 閃輝暗点とは 突然視野の中に稲妻のようなギザギザの光の波が現れ、徐々に四方に広がり、その場所が暗くはっきり見えなくなる現象が閃輝暗点です。 一般的には10 ~ 20 分で解消される事が多く、大抵その後に…

娘との旅行part2

温泉宿と言えばやっぱり朝風呂!! 夕方のお風呂から見る富士山も良かったけど 朝日が昇ったばかりの富士山もまた素敵。 朝からお風呂でさっぱりとした後は 朝食。 バイキングだったけど色々な食材が並んでいて 充実した朝食でお腹も満足。 なかなか食べない…

娘との旅行part1

お誕生日も近くなってきたので一人で旅行でも行こうかなぁ…なんて思っていたところ 娘から「その日空いてるよ…」なんて連絡が来て 温泉一泊旅行を計画しました。 車で行っても良かったのだけど ずーっと運転もキツイのでのんびりと電車の旅にすることに。 し…