小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフコンペ

日曜日、会社のコンペが行われました。 右手首の骨のヒビと言うアクシデントに見舞われて 参加もどうしようか迷ってました。 整形外科の先生に 「ゴルフとかやっても大丈夫ですかねぇ・・?」と聞いたところ 「ゴルフねぇ…骨はくっついてるけど、生傷と一緒…

叔父の葬儀

先日叔父が亡くなった。 母の8歳下の弟で75歳だった。 子供が小さいころ遊びに行っては泊まらせてもらって 川に行ったりプールやら公園やらに連れて行ってもらって 本当にお世話になりました。 叔父にまだ孫がいなかった頃だったので 子供たちを孫のように可…

右橈骨折 Part4

右の手首にヒビが入って1ヶ月。 前回の診察で 「2週間後は完治するでしょう。」との言葉を信じ レントゲンを撮ってもらいました。 骨はもうくっついているとの事。 「順調ですねぇ。じゃぁあと2週間固定して レントゲンを撮ったら完治ですね。」と。 え?…

FP2級に向けて

1月のFP2級試験に向けて勉強をし始めた私。 もちろん3級の時にも大変お世話になった FPほんだ先生のYouTubeを見ながら勉強してます。 ちょっと口が悪いところがあるけど テキストだけでは分かりにくいところもとっても丁寧に説明してくれる。 今まで勉…