小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

右橈骨折 Part4

右の手首にヒビが入って1ヶ月。

 

前回の診察で

「2週間後は完治するでしょう。」との言葉を信じ

レントゲンを撮ってもらいました。

 

骨はもうくっついているとの事。

「順調ですねぇ。じゃぁあと2週間固定して

レントゲンを撮ったら完治ですね。」と。

 

え?2週間で完治とこの前言われたのに…(>_<)

 

まぁ、そんなわけでまだ固定が取れない右手。

 

でも台所仕事やお風呂の時は外して良いと

言われているのでだいぶ楽だけど

早く固定を外したい。

 

ちょっとした不注意で1ヶ月以上も

不自由な思いをするなんて…反省です。

 

ジムにも行ってスタジオレッスンもしてみました。

あまりハードでないヨガのレッスンに出たけど

ダウンドックのポーズなんかやるときに

手首を曲げるのがちょっと怖くて。

ヨガも結構手を使うってことをしみじみと感じました。

 

身体のどこか一か所でも動かないって

こんなに不便な事とは。

 

ジムで久しぶりに体の筋肉量の測定をしてもらいました。

結果はこんな感じ。

 

今年始まったころは一生懸命

東京マラソンの為に鍛えていたので

78ポイントまではいったのに

 

やはりやらないと筋肉量は落ちていきます。

身体は正直ですね。

 

また少しずつ鍛えなおしていきます。