小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

右橈骨折 Part1

右橈骨折と診断されてから一週間。

 

一週間後に診察に来てくださいとのことで

病院に行ってきました。

 

2時間待たされてレントゲンを撮って診察室へ。

 

先生「あ、もう治ってますね。手首に負荷をかけなければ

普通に使ったいいですよ」とのこと。

 

え?三週間かかるって言ってたのでは??

そんなに骨って早くくっつくの??

そんな疑問をよそに

 

先生「先日撮った骨密度の結果です。

今回は骨粗鬆症の骨折ではなく、強い負荷がかかったための

骨折ですね」と。

確かに骨密度は同年代の人より多い。

 

そーよね。

20キロの米を抱えたまま

手をついて転んだのだから強い負荷よね。

 

先生「今後痛くなることはないと思いますので」と。

 

手首を押されて

「痛くないです。」と言う私に。

 

先生「はい、大丈夫です。ではこれで」

 

帰宅して

手を使うとだんだんと痛みが。

痛いんですけど…。。。

 

これ大丈夫なんでしょうか??

 

不安しかありません(>_<)

どうしよう…。。。