小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

右橈骨折 Part2

やはり右の手首が痛いので

他の整形外科に行ってみました。

 

東京マラソン前に足を痛めたときに行った整形外科。

 

会社帰りに行ったけど

とても混んでいて

待つこと2時間。

 

レントゲンを撮って先生に診察してもらいました。

 

先生「あらぁ~1週間で固定外されたんだねぇ。

やはりちょっと早かったかなぁ…

どうしても3週間程度はかかるよねぇ。。」と

 

「不全骨折」と書かれたところに〇をつけて説明してくれました。

 

要するにまだヒビが入った状態とのこと。

 

痛いわけです!!

 

先生「まぁ、いろんな考えの先生がいらっしゃるからねぇ」と

苦笑い。。

 

そんなわけでまたぐるぐる巻きにされた私の手首。

また不自由な生活に逆戻り。

今週辺りからジムに復帰できるかと思いきや

残念です(´;ω;`)

 

お風呂に入るのが一番大変(>_<)

そんなわけで買ったこちらの商品。

ギブスカバー!!

これいいですよ。

お風呂前に手を突っ込むだけ。

 

以前はサランラップ巻いてビニール袋を巻いたりして大変だったけど

今はこれひとつでオッケー!!

だいぶストレスなくなりました。

ただ腕のあたりは、かなりきついですが。。

 

 

そんなわけで手首の包帯生活が続きます…。とほほ