小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

悟空のきもち

先日銀座に行ってきました。

 

銀ブラ………… 古っ!っていわれそう。

 

なかなか庶民の私には手の届かない場所って

思っていたけど

なんてことはない、割と食事もショッピングも

リーズナブルな場所が多くてびっくり。

無印良品なんかもあったりして

昔のイメージとちょっと違ってました。

 

せっかく行くなら美味しいランチを

食べたい!と思ってお店を事前に探していきました。

 

選んだのは

AUX BACCHANALES

 

こちらのオーバカナル銀座。

「フランスの日常を切り取るおしゃれなカフェ」という

口コミをみて行ってきました。

外観もちょっとおしゃれなたたずまいでした。

店内は木目調のテーブルと椅子で落ち着いた雰囲気。

混むというので11時開店と同時に入店しました。

 

私と一緒でおひとりさまが多かったです。

 

オムレツが美味しいとの口コミがあったので

オムレツとジャスミンティーを注文しました。

食事にはフランスパンがついてくるようでした。

オムレツはふあふあでソースはエビの風味がして

とても美味しかったです。

 

お会計は席でするようでしたが

なかなか店員の人が来てくれずちょっとイライラしちゃいました。

 

本当はスイーツも食べたかったけど

今日の目的はこれではないので

急いで店を出て目的の場所まで行きました。

 

今日の目的は

「悟空の気持ち」

言わずと知れたヘッドマッサージ。

予約の取れないところ奇跡のように予約が取れたのです。

 

待ちに待った日でワクワク。

 

しかし道に迷ってしまって

ぎりぎりに到着。



優しそうなお姉さんの説明を聞いて

いざ施術へ。



10分で極上の睡眠が味わえるというので

いつかいつかと待っていたけど…

 

結局眠ることはなかったです。

 

ネットの口コミだと

撫でるようなマッサージと書いてあったけど

実際は結構な力が入っていて

意外と痛いなぁと感じました。

頭頂部をグーっと押されると

「あぁ…ちょっと痛いです」と言いたいぐらい。

顔のほほあたりも押されたりすると

マスクとタオルを乗せられているので

息がくるしかったり

胸の方を押されるとまた痛かったり。

私ってこんなに痛がりだったかなぁ

なんて思ったり。

そんなこんなだったので眠ることが出来なかったのかもしれない。

 

60分の施術が終わり

立ち上がろうとすると

頭がボーっとした感じ。

寝起きのような感じもするけど

私寝てなかったなぁ…みたいな不思議な気分でした。

 

メイクルームに通されて

一通り髪をセットしたりしたら

今日一日だけ使える暗証番号を教えてもらい

次回の予約が取れるというシステム。

 

痛みがあったりしたからちょっと…と思ったけど

次回もリベンジで一応予約しておきました。

 

施術してくれたお姉さんに

「美容室で頭皮が固いと言われたのですが」といったところ

「ちょっとむくんているようでした」との事。

頭がむくんでる??

 

あ、昨日結構居酒屋でお酒飲んじゃってた…(>_<)

 

頭もむくむってことですね。

 

次回はお酒も抜いてリベンジして

超絶睡眠を体験したいと思います。