小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン2023 ランナー受付

ランナー膝になってしまって、二週間全く走れない状態で

ランナー受付の日を迎えてしまいました。

 

前日の受付にしようと思ったのですが、

通っていた整骨院の先生もベテランランナーで

今回の東京マラソンに参加予定で

その先生曰く、「前日はめっちゃ混むからやめた方が良いと」

 

そんなわけで前々日の金曜日にランナー受付に行きました。

一緒に申し込んで落選した次男もランナー受付を見たいというので

一緒に行ってもらいました。なので道に迷うこともなく無事に到着!

ほぉ~。。

 

 

初めてのビックサイト。ランナーらしき人がたくさん。
気分もウキウキ。いよいよ私もランナーの仲間入りだ!!

看板を見つけて進みます。

外国人がとにかく多い。この寒い中、半袖だったり。やっぱり身体強そう!

携帯アプリで体温などを見せて、やっとアスリートビブス貰える!!

午後3時ぐらいだったでしょうか?結構スムーズに待つことなく頂けました。

一連の品を頂いてお買い物が出来るブースに移動する前に

ランナー憧れの 「WORLD MARATHON MAJORS」の6個のメダルが展示してありました。凄い!!

6大会を完走するとこのメダルがもらえるんですね。
私はちょっと眺めるだけですが。。

みんな意気込みをここに書き込んでいました。

私も「絶対完走!!」と書いてきました。

そして、目標は6時間切りで

「5:55:00!!」
頑張るぞ!!と宣言したのでありました。