小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

右橈骨折 Part3

右の手首のヒビが入って17日経過。

 

また病院でレントゲンを撮ってもらいました。

 

先生に患部を押されても痛くない。

先生「凄く良くなってますね。これからは固定を外して

食事の用意やお風呂に入っても大丈夫ですよ。

あと2週間後にレントゲンを撮って良ければ完治です。」

 

とのこと。

 

そんなわけで

固定を外して久しぶりのお風呂。

 

右手が利き手という事もあるから

顔を洗うのもシャンプーするのも自由になり嬉しい。

 

普通に出来ることが当たり前で

怪我により不自由になって

気が付く健康のありがたさ。

 

今年は

コロナになり久しぶりの発熱と頭痛を感じたり

イネ科のアレルギーで味覚嗅覚が分からなくなったり

そして右橈骨折。

 

大きな病気や怪我ではなかったけど

つくづく健康の大切さを感じました。

 

人生も後半戦、自分の身体を大切にして

健康寿命を長く保てるように

これからも精進しようと

誓う今日この頃です。