小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

リンゴ狩り

三連休の中日、

中学の同級生4人とリンゴ狩りに行ってきました。

 

何年か前の同窓会から

仲が良くなり2019年から年に2~3回プチ旅行をしています。

 

昨年も訪れた

西武ライオンズのエースの

高橋光成選手のご実家のリンゴ園。

立派なリンゴが沢山なっていました。

昨年初めて見て虜になったムーンルージュ!

初めて見たときはビックリ!

これ桃?いやリンゴよね??
味はとても甘く美味しい。(なんとも食リポの下手な私です(>_<))
息子曰く、桃の香りがするよと。それもどうなのか疑問ですが
とにかく市場には出回らないレアなリンゴです。

 

ムーンルージュを目当てに行ったのですが

4月のリンゴの花が咲いたときに雪が降ってしまい

花が枯れてしまったとかで

今年は少なくそしてこの暖かさという事で

収穫することが出来なかったです、残念(>_<)

 

でも他のリンゴもとても美味しく大満足でした。

高橋選手のユニフォームなどが飾られていて

ライオンズファンにはたまりませんね(^^♪

 

そこから丸沼高原まで紅葉を見に行きました。

真っ赤に染まった紅葉が目に鮮やかにうつります。

 

ロープウェイで山の上まで登りました。

後ろの見えるのは日光白根山
登山客も沢山訪れていました。

標高2000メートルあるのでこちらの気温は12度

やっぱり山の上は寒いです。

 

山の上からの景色は何とも言えず美しい。

日々の忙しい毎日を忘れられるひと時です。

美しい紅葉とたくさんのりんごのお土産。

 

部屋の中もリンゴの優しい香りに包まれて

幸せな気持ちになってます。

 

気の許せる友達と旅行に行けたり

美味しい物を食べられる小さな幸せに感謝!

 

そんな一日でした。