小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン

東京マラソンまであと約7週間。

緊急事態宣言が出されている中、開催はどうなるんだろう。

9月12日まで出されているが

その後の動向で開催か中止かが発表されるもよう。

 

tm2021_253_362_omote (metro.tokyo.jp)

交通規制の発表もありました。

 

9月17日以降に入管法に基づく上陸拒否や東京都への移動自粛が要請

されている場合は返金されるそうだが

返金金額は¥0

権利移行はあり

との事。

 

緊急事態宣言が延ばされれば返金0円で権利移行のみということになりそう。

今のところその可能性が一番大きいかも。

ラソン参加費 ¥16,500

PCR費用¥6,800

も払ったのに。。

 

権利移行されても何年か後に走ることになっても

また参加費がかかってくる。

高いマラソンになってしまった。

 

仮に今回開催されても

大手を振って参加しますとは言えない状況。

 

マスクなしの24,700人が都庁前に集まって

「よーいドン」でスタートを切れるとは思えない。

というか、怖くて参加できないというのが今の気持ち。

 

毎日報道されている

医療従事者の姿を見ていると

今は自粛の時期だと思う。

 

今回はもし開催されても辞退したいと思う。

残念だけど…。

 

さて、どうなることでしょうか。