小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

コロナワクチン接種2回目

土曜日にコロナワクチン接種の二回目を受けてきました。

 

今回も9時から接種だったので、ちょっと早めに病院に到着。

今回はたぶん同い年ぐらいの女性が5人ぐらいいた。

あとは年配の男性が多かったかな。

接種は一回目よりは「あ、打った」とわかる感じがした。

でも痛くはなかった。

 

自宅に戻って副反応に備えてドキドキしていたけど

接種したばかりは打った左手が軽く痺れる感じがしたけど

すぐにそれも感じなくなった。

6時間経過して頭が重い感じと腕の痛みが出始めたけど

当日は発熱もなく眠りについた。

 

二日目

朝の体温は36.5度 私にとってはちょっと高め?

28時間経過して37度に。そして頭痛が始まった。。。

30時間経過して37.3度。もう少し上がったら

薬を飲もう。

しかしその後もずーっと37.3度

f:id:KIRARI703:20210920085313j:plain

頭痛が止まらないから、テレビを見ているのも辛いから

早めに就寝。

 

3日目

朝7時、36.8度 まだ頭痛が残ってる

そして、48時間経過、36度 頭痛も和らいだ。

 

やっと復活したかな。

 

シルバーウイークで久しぶりにお天気も良く

みんなお出かけしている中

家でこもってゴロゴロの三日間。

 

ちょっと体調がよくなってきたから

午後お散歩でもしてこようかな。

 

薬も飲まずに終わったコロナワクチンの二回目接種。

これって軽かったほうなんだろうなぁ。

でもできれば三回目は打ちたくないな。

 

ネットなどに載っていた

副反応が出やすいのは

24時間後から48時間以内と書いてあったのは

本当だなぁと思った。

 

これから打つ人の参考になればうれしいですが。