小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

東京マラソン中止?

ネットを開いたらこんな記事が。

 

10・17東京マラソン21年大会中止決定的、緊急事態宣言延長の可能性受け(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

やはり…。

想像はしていたけども。

そしてオリパラが終わった時点での発表になるのかな?

 

もう少し早く中止を決定してくれれば

多少足りでも費用が戻ってきたのにと思うと

複雑な気持ち。

 

東京の街並みを入ってみたいというのは

ガチで頑張ってるランナーはもちろん

せっかくマラソンしているなら挑戦したいと思うでしょう。

 

私も走ることをはじめたので

せっかくならと思い申し込んだら

まさかの「当選」で嬉しかった。

 

申込も悩んだけど

コロナもこんなに長引くとは

誰も予想していなかった。

 

権利移行がもし行われると

2年後になるのかな?

 

2023年の3月が有力だけど。

若い人ならいいけど

私たちのような50歳オーバーのランナーは

2年後の状態なんてちょっと想像がつかない。

 

モチベーションを保つために

もう一度挑戦するべきか?

ちょっと悩む。

 

いずれにせよ、

過酷な走り込みはしなくて済んだという

安堵の気持ちは否めない。

 

正式なお知らせはいつ来るのかなぁ。

早くはっきりさせてほしいと思う。