小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

アレルギー検査

コロナ感染後、ずーっと続いている

鼻つまりがとっても苦痛なので

近所の耳鼻科に行ってみました。

きっとコロナの後遺症なのではと思いつつ。。

 

受診をしたらたぶんアレルギーじゃないか?

ということで

アレルギー検査をしてきました。

 

結果がこちら!

先生はきっとイネ科のアレルギーかハウスダストでは?

と言ってたけど

ずばり、イネ科のアレルギーでした。

 

カモガヤとオオアワガエリ。

 

憎きカモガヤ!

そしてこれがオオカワガエリ!

 

確かにあちらこちらで見かけるような雑草。

やはり庭の雑草取りをやったのがいけなかったようです。

 

先生曰く、

「雑草取りは禁止です。そして洗濯物も外干ししないように」とのこと。

 

「先生、外を走らなきゃいけないんです。。」なんてとてもでも言えなかった…。

 

東京レガシーハーフマラソンまで後、13日!!

病院に行く前にこっそりと外を走っちゃったけど

この鼻詰まりを治さなきゃいけないから、ジムランすることにしよう。。

 

いつもスギ花粉の時期より

桜が咲くころから花粉がひどくなっていたので

てっきりヒノキ花粉だと思っていたら

どーやらこれらのイネ科の植物が

私を苦しめていたのね!!

 

やっと原因が分かりました。

住まいは郊外ののどかなところなので

これからも雑草たちとうまくお付き合いしていかねば。。