小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

500円玉貯金

いつからか忘れてしまったけど

500円玉貯金をしておりました。

 

 

たけどこの物価高。

物の値段がどんどん上がっていく日々で

家にお金を眠らせていても結局は目減りすることになる。

 

私も日々働いているし

お金にも働いてもらわないと。。

 

そんなわけで

500円玉貯金の缶を開けてみることにしました。

 

持った感じ結構重い!!

 

一杯まで入ると30万円貯まるようです。

 

幾ら入ってるんだろう、ドキドキ!!

開けてみました!!

 

まだ一杯にはなっていませんでした(>_<)

 

ジャラジャラと出してみました。

そして数えてみました。

合計¥211,700!!

塵も積もれば山となる!!まさにそんな感じです。

500円玉もこんなにたくさんあると

もはやお金という感覚がなくなりますね。

 

これを元手に

 

もうかなり遅い感がありますが、

つみたてNISAとiDeco始めようと思います。

 

そのまま置いておいても目減りするお金。

お金にも働いてもらいますよ!!