小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

梅を愛でる

お天気も良かったので梅を見に出かけてみました。

車で行こうかと思ったのだけど

渋滞に巻き込まれるのも嫌なので

電車&バスを乗り継いで越生梅林へ。

 

最初は青梅の梅林へ行こうと電車に乗ったのだけど

途中で気が変わって越生へ。

 

一人だと気まぐれな旅が出来て嬉しい。

f:id:KIRARI703:20220315132811j:plain

越生駅からバスは出ているのだけど

本数が少なく、ちょうど駅について10分ほどで乗れたのでラッキーでした。

 

お天気もいいし暖かい陽気に誘われてたくさんの人が訪れていました。

 

f:id:KIRARI703:20220315132826j:plain

普段は料金を支払うようですが

今日は無料と書いてありました。またまたラッキー(^^♪

f:id:KIRARI703:20220315132910j:plain

f:id:KIRARI703:20220315132856j:plain

f:id:KIRARI703:20220315132845j:plain

f:id:KIRARI703:20220315132938j:plain

2ヘクタールの土地に、白加賀・紅梅・越生野梅など1000本の梅が

咲き誇っているとの事。関東では三大梅林の一つだそうです。

f:id:KIRARI703:20220315132837j:plain

福寿草も咲いていました。

福寿草花言葉は「幸せを招く」・「永久の幸福」。

こんなにたくさんの福寿草に迎えられたら

御利益ありそうですね(^^♪

 

出店もたくさん出ていて

青空の下で食事をするのも気持ちがいい。

 

私もベンチに座り婦人会の作っていたおそばを頂きました。

さっぱりとして美味しかったです。

 

f:id:KIRARI703:20220315132920j:plain

梅のほんわりとした香りがとっても心地よく

春の訪れを感じさせられました。

 

暖かい春の日差しを浴びて

近くをお散歩するのっていいですね。

 

今年はたくさん自然に触れあっていきたいと思います。