小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

FP2級試験を目指して

新年になって風邪をひいてしまいました。

 

年末から長男息子宅に泊まりに行って

新年を迎えることになり

 

年末はおせち料理をたんまりと作り

息子夫婦のお宅にお邪魔しました。

 

2年前に建てた

ご自慢のセキスイハウスの豪邸。

 

「うちは暖かいしエアコンかけて寝れば

掛け布団要らなくても大丈夫」という言葉を信じ

晦日就寝。

 

起きたらなんだか調子悪い。

 

頭は痛いしだるいし…。

新年早々、一人だけ体調悪いというのも

なんなので我慢して過ごして帰宅。

 

3日から微熱があり、5日の出勤日は何とか熱が下がり出社。

咳は出るし、喉は痛いし。

 

1月28日はFP2級の試験。

 

お正月勉強する予定グダグダになってしまって

 

その後の3連休はひたすらFP2級の勉強をしてました。

 

勉強を始めたけど、とにかく覚える範囲が多い。

細かい数字やらなんやらを覚えるのが大変。

 

インプットの時間は終わったので

ひたすら過去問を解いて

分からない部分をつぶす作業に入っています。

 

しかし、仕事をして帰ると睡魔との勝負。

夜が咳でしっかりと眠れていないので

とにかく眠い。

でも勉強しないといけないし。

 

そんなわけで

1月はジムも休会して勉強に集中しております。

 

でも運動しないと身体がなまって

逆に痛いところばかり。

肩が凝ったり。

運動不足を引き換えにあと18日間頑張ります!!