小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

FP2級の勉強法

FP試験まであと10日と迫ってきました。

 

月曜日から金曜日までフルタイムで働いている私としては

勉強する時間は自宅に帰ってから。。

 

でも夕飯作ったり洗濯物を畳んだりの家事やお風呂に入ったりすると

残りの時間は寝るまでの1時間前後。

 

圧倒的に時間が足りない(>_<)

 

なので車通勤の40分から50分の間は

FPホンダさんのYouTubeをかけながらひたすらインプット。

お風呂の中でもYouTube

 

そして時間があればFP2級ドットコムという

サイトの過去問を携帯から解く。

 

頑張ってはいるけど

覚えては忘れての繰り返し。

自己嫌悪に襲われながら頑張ってます。

 

FP2級はとにかく範囲が広い。

細かい数字を覚えるのが一苦労。

 

昨日までやる気満々でいたけど

今日、ふっと文字を読むのに疲れてしまい

頭に入らなくなってきた。。。

 

もう頭が受け入れ拒否してるんだとおもう。

 

あと、10日だけど

今日は家に帰ったらちょっとゆっくりとして

リフレッシュしてまた明日から頑張ろうと思う。

 

これからは自分との闘い!!

負けないように頑張る!!

 

終わったら思う存分運動したい💛