小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

お誕生日🍰

○○歳の誕生日を迎えました(^^♪

 

満開の桜🌸の咲く季節。

 

朝からたくさんの人からのお祝いのLINEのメッセージを

もらって、とっても良い一日になりました。

 

年を重ねて誕生日に思うことは

健康で平和に生活できていることへの感謝。

 

あれが欲しいこれが欲しいという物欲もそんなになくなり

穏やかにそして毎日自分が楽しいと思える時間を

たくさん過ごすことが一番大事だと思う。

 

今、ウクライナ侵攻で毎日悲惨な状況を目にするたびに

穏やかに暮らせるのが普通ではないのかもしれないと

思うようになった。

 

もし戦争が起こったら、震災が起こったら

そんなことだってあり得る世の中。

毎日食べたいものを美味しく食べられて

安心して眠れることを感謝しよう。

 

幸せな今日に感謝して

自分の誕生日を静かに祝いたいと思います。