小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

今月のランニング

東京マラソン当選が分かり慌てて

ランニングを始めた私。

 

最初は20分ほどできつかったけど

少しずつ余裕が出てきました。

まだ走り慣れてないので

ジムで筋トレ+スタジオレッスン1本(有酸素系)+ランニング20分

とお決まりのコースを続けました。

f:id:KIRARI703:20210601104126p:plain

 

今月は58キロランしました。

ランニング初めて一ヶ月ではいい方なのか?どうなのか?

ランニングを始めての効果がちょっとありました。

 

1.良く眠れるようになった

2.体重が1キロ減った

3.お通じが良くなった

 

お通じが良くなったのは本当に嬉しい。

 

デスクワークは早死にするというし

やはりこまめにちょこちょこと運動量を増やすということは

本当に大切なことなのだとつくづく感じました。

 

人間って哺乳類だし、哺乳動物なのだと考えれば

じーっと8時間近く座ってパソコンとにらめっこしてる

仕事なんて体に悪いのだ。

 

そう言い聞かせて

来月は100キロ走行目指して頑張ります♪