小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ルーツを辿るぶらり旅

最近どーしても気になっていたことがあった。

自分が生まれ育ったところを見てみたいなぁと。

私が生まれたのは新宿区。

小学校2年生まで住んでいてそれから今の場所に引っ越した。

それから今まで訪ねたことがなかったので

ふらりと行ってみました。

f:id:KIRARI703:20210531105209j:plain

駅を降りて

f:id:KIRARI703:20210531105318j:plain

坂を上り

f:id:KIRARI703:20210531105341j:plain

ここの幼稚園と小学校に通っていた、懐かしい。

友達も立派な大人(おじさん、おばさん)になってるんだろうなぁ。

f:id:KIRARI703:20210531110245j:plain

そして毎朝、父と弟とこの公園までのジョギングが日課で。

おかげで足は速くなりました♪

f:id:KIRARI703:20210531110416j:plain

今でも都心とは思えないほど緑が多くて良い場所です。

f:id:KIRARI703:20210531110523j:plain

確かこの池に落っこちてびしょびしょになった記憶が(>_<)

f:id:KIRARI703:20210531110609j:plain

今でも蛍が見られるみたいです。都内で蛍が見られるなんてビックリです。

f:id:KIRARI703:20210531110651j:plain

f:id:KIRARI703:20210531110820j:plain

近くにあった神社で毎日遊んでいたような。

神社で遊ぶって??今考えるとちょっと罰当たりですよね(>_<)

大好きな場所でした。

f:id:KIRARI703:20210531110958j:plain

周りには今でも公園が多かったりとてもいい場所ですね。

f:id:KIRARI703:20210531111047j:plain

f:id:KIRARI703:20210531111112j:plain

そして、私が産まれて病院。

50年以上前だけど母が産んでくれた場所、立派な病院です。

 

子供たちが自分の家系図を作る!と言っていたので

私も自分の過去の記憶をたどってみました。

幼いころの思い出が蘇ってきて

気持ちがほっこりした一日でした。