小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

初のロングジョグ

東京マラソンに向けて少しづつ走り続けているけど

ほとんどの練習がランニングマシン。

 

仕事から帰って夕飯の準備やら終えると

8時過ぎになってしまうので

夜走るのがちょっと怖いので(おばさんでもちょっと怖い)

ジムのランニングマシーンばかり。

 

でも外を走るのとはまた違うので

初めて外でゆっくりと15キロ走ってみました。

f:id:KIRARI703:20210630155449j:plain

一周1キロコースと1.5キロコースの2つがあり

ぐるぐると回って15キロ。

今まで最高で10キロだったので最高距離。

10キロ走ったぐらいから少しずつ左ひざの下の方が痛くなってきちゃいました。

膝は結構強い方なので痛くなったことがなかったので

ビックリ。

思ってる以上に負荷がかかってるんだと思いました。

 

走り方も素人なので悪いのかも。

あと5キロ。

20キロを走れれば何とか42.195キロは完走できる…

と本で読んだことがあるので

少しづつ距離を増やしていきたい。

 

しかし年齢的にも無理はできないので

あと3ヶ月怪我をしないように

頑張っていきたいです。

 

ジョギングが終わって池を眺めていたら

亀が泳いでて

目が合ったら

 

f:id:KIRARI703:20210630160056j:plain

どんどんと向かってきて

f:id:KIRARI703:20210630160157j:plain

亀に睨まれました。どこまでもついてくるので

ちょっと怖かったです。。。

強気な亀だわ!!

 

f:id:KIRARI703:20210630160226j:plain

よく見たら睡蓮の上にも亀の大群が。

 

木陰があって走りやすいコースなので

これからも亀を観察がてらまた来たいと思います。