小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ポンタカード招待旅行

Pontaカード」からの「無料ご招待旅行券」が突然送られてきました。

特に応募した覚えもないんだけど…。

本当にタダで旅行出来るの??そんな疑問もあったけど
申し込んでみました。

 

同行者は6,000円ほどお金がかかるようだけど

友達を誘って「なんかねぇ…( 一一)」なんて言われるのも嫌なので

一人で参加を希望しました。

 

そしたら、希望の日にちが通り

折り返しの「参加決定」のはがきが届きました。

 

鶴岡八幡宮は昨年行ったけど、中華街も江の島も久しぶり。

割と近いけど行かない場所。バスで連れて行ってくれるのはありがたい。

 

この連日の暑さ続きだったので、お天気が心配だったけど

曇り空のまずまずのお天気。

 

最寄りの駅に集合すると

やはり年配の方々が多い。まぁ私もそこそこの年配者ですが…笑

約40人ほどだったでしょうか。。

 

一人で参加しているのは私ともう一人の女性。

バスの最後部に隣同士に座ることになりました。

 

「私、腰が痛いので動いてしまうけどごめんなさいね」と

話しかけてきて割とよさげな人でした。

 

最初に到着したのは

ムートン販売のお店。

素敵なムートンのソファーに座らされて

バスの中で解答用紙に書いた

ムートンに関するクイズの正解を発表。

当たった人はムートンのちいさなキーホルダー

プレゼント。

今回は3人正解でした。

後はムートンに関する説明をされてからつぎの部屋へ。

 

次の部屋では、ムートンシーツが敷いてあるベットが沢山あって

そこで寝てみて実際に体験するコーナーになってました。

「寝てみると身体がポカポカしてきますよ~」と言っていたけど

あまり効果は感じられませんでした。

 

なんといってもムートンシーツ、なんと600,000円!!

良くてもすぐに買える金額ではないです(>_<)

富裕層なら良いんでしょうが…。

そこで90分ほど時間を費やし

そこから中華街のお昼会場へ

 

久しぶりの中華街。

三連休の初日だったので人はいっぱい。

お昼ご飯は中華。

何人かで円卓を囲み、料理が運ばれて来たのを取るスタイル。

ただ、初めて会った人たちと円卓を囲むっていうのも

ちょっと微妙な感じでした。

料理をどのぐらい取っていいもんだか???

女性ばかりだったのでみんな遠慮して少しずつしか取らないので

グルグルとテーブルが回っていました…笑

 

食事を済ませたら、またバスに乗りいよいよ待ちに待った観光へ!!

 

最初に訪れたのは鶴岡八幡宮

横の門から入るのは初めて。

日が良かったのか、結婚式をやっているカップルもいました。

幸せをおすそ分けしてもらいました♡

源平池には蓮の花が沢山咲いていてとても綺麗でした。

こんなにたくさんの蓮の花を見たのは初めて。見事です!

きっと朝早く来たらもっと綺麗なんでしょうね。

 

鶴岡八幡宮の周りを散策して

お魚屋さんでお魚を買ったり、近くのソーセージやさんで

ソーセージを買ってみたり、お土産タイム。

こんなに入っていて1,296円なんて安い!お買い得でした。。

 

そこから江の島に向けて出発。

江の島も家族づれやカップルでいっぱい。

 

1時間しか滞在時間がないので大急ぎで

江島神社を目指します。

階段を上りお参りを済ませたころには

汗だく!!

御朱印もちゃっかりもらって、急いで階段を下りてバスの駐車場を目指します。

でもどうしても暑くてソフトクリームの誘惑に勝てずに

買っちゃいました。

美味しかった~(^^♪

 

シラスのコロッケがお勧めというのでお土産に買ったり

集合時間ギリギリに何とか戻ることが出来ました。

久しぶりにみた江の島の海。海水浴客もたくさんいました。

 

特に鎌倉、江の島辺りはいつも道が混んでいるので

押せ押せな感じのスケジュールでしたが

私自身はとっても楽しんじゃいました。

 

一人でもお土産買ったり美味しい物食べたりできたので

大満足。

 

バスで隣になった女性とはすっかり仲良しになっちゃいました。

お友達やご夫婦で来てる人たち以上に

おしゃべりしてたかも。

 

70代の女性で御主人を亡くされている方でしたが、とっても色々な事に興味を持たれている女性で素敵な人でした。

 

プチ旅行でしたが、素敵な出会いもあったりとても楽しい一日でした。

ひとりさま旅行ってつまらないイメージがあったけど

知らない人と仲良くなれたり楽しいこともたくさんあるんですね。

 

タダで招待して頂きありがとうございます、ポンタ様!!♡