小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

プチ旅行

緊急事態宣言も開けたので

お友達と4人でプチ旅行をしてきました。

行先は静岡。

ひとりお酒を飲まない人が運転で

後は三人とも呑兵衛。

 

今回のテーマは

「飲み食い倒れツアー」

 

年に大体2回ぐらいテーマを決めてお出かけする

感じです。

まず向かったのは

富士山が見たいということで(どこからでも見えるのですが🤣)

河口湖のほとりに行ってみました。

 

 

f:id:KIRARI703:20211027110932j:plain天気が良くて絶景でした。

富士山をこんなにまじかに見られて幸せ。

長生きできそう~。

朝早く出かけたのでお腹もペコペコ

早速ちょっと早めのお昼ご飯ということで向かったのは

f:id:KIRARI703:20211027111736j:plain

「うな専」さん

地元の方も多く訪れるという鰻屋さん。

f:id:KIRARI703:20211027111841j:plain

まずは呑兵衛の始まりは

エビスビールとお通しの鰻の骨

カリっとしていてビールに合います。

 

f:id:KIRARI703:20211027112005j:plain

注文した鰻もカリっと香ばしくて肉厚な鰻も柔らかくてとっても美味しかったです。

それから御前崎灯台へ

f:id:KIRARI703:20211027114032j:plain

雲一つない展望台の上から見下ろす海もとっても綺麗。

つくづく地球ってまあるいんだなぁ…

なんて思っていたら

大きなスズメバチが飛んできて

展望台の上で逃げ回って慌てて降りてきてしまいました。

写真も撮れず…残念。。。

f:id:KIRARI703:20211027114343j:plain

海まで降りてたたずむ私を友達が撮ってくれました。

絵にならないなぁ…(笑)

友達4人で若者がやるようなジャンプをして

空中を飛んでるような写真を撮りましたが

あまりにも…恥ずかしいので割愛 (笑)

 

それから静岡市内のビジネスホテルにチェックインして

今回メインの夜の街へ繰り出しました。

f:id:KIRARI703:20211027114917j:plain

こちらのお店にお邪魔しました。

f:id:KIRARI703:20211027114949j:plain

初めての静岡おでんに舌鼓して

f:id:KIRARI703:20211027115016j:plain

不思議なバブルのビールを注文したりして

至福の時。

個人的には静岡のB級グルメのモツカレーが美味しかった。

モツとカレーが合うとは思いませんでした。

新たな発見!!

 

ここで終わらないのが呑兵衛ツアー

街を散策して見つけたのが

牡蠣のお店

f:id:KIRARI703:20211027115709j:plain

f:id:KIRARI703:20211027115743j:plain

f:id:KIRARI703:20211027115751j:plain

鉄板で牡蠣を並べて焼いて、蓋をして蒸らして…。
そしてぷりぷりの牡蠣の出来上がり。

ちょっぴり塩味が効いててそのまま食べても美味しかった。

またお酒がすすむ~

ホテルに帰ってからもコンビニで買ったお酒を軽く飲んで就寝。。。

 

翌日も朝からとっても良いお天気

 

三保の松原」へ出かけました。

f:id:KIRARI703:20211027123111j:plain

大きな松に囲まれて緑に癒される。

f:id:KIRARI703:20211027123457j:plain

三保の松原からの富士山も絶景。

真っ青な空に海、そして富士山、最高でした。

 

そこから清水の魚市場へ行ってお昼ご飯

f:id:KIRARI703:20211027124029j:plain

新鮮なお刺身をたくさん頂きました。

エビが入ったお味噌汁がとっても美味しかった。

 

そこから富士花鳥園

 

受付には可愛い小さなフクロウがお出迎えしてくれました。

f:id:KIRARI703:20211027123901j:plain

f:id:KIRARI703:20211027124324j:plain

f:id:KIRARI703:20211027124239j:plain

f:id:KIRARI703:20211027124227j:plain

f:id:KIRARI703:20211027124223j:plain

こんなにたくさんのフクロウがいるなんて…びっくり。
そしてとっても可愛いかった。

コロナ禍でフクロウカフェがやってなかったけど

こんなに愛らしいのなら一度近くの

フクロウカフェに行ってみたいと思いました。

たっぷりと飲んで食べてそして遊んでの静岡の旅を

満喫しました。

 

コロナ禍で出かけられなかったから

プチ旅行は心から楽しめました。

 

中学時代三人の友人。

これからも身体が動く間は

一緒にいろんなところへ旅したいなぁ。