小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

女子バスケット

土曜日に女子のバスケットを観戦してきました。

「チケットが一枚あるから行く??」と言われて

頂いたチケット。

 

女子のバスケットも

オリンピックで銀メダルも取ったし

今人気急上昇中。

私も中学高校とバスケをやっていたし

20歳ごろもチームを組んていて

35歳ぐらいまでママさんバスケをやっていたので

バスケは大好き。

 

さすがにもうこの年になってはできないけど

見ていたらやりたくなってきた。。

サイト:トップ | Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)公式サイト (wjbl.org)

 

 

観戦した試合は

 

新潟 vs 三菱電機

ENEOS vs 東京羽田

 

三試合あったけど仕事があったので二試合目から。

 

バスケは初めて見たけど

オフェンスの時にチームの決めた曲が流れ

ボールが相手のチームに渡ると

相手のチームのオフェンスの曲が流れ

その切り替えの早さにもびっくり。

ノリノリの音楽でまさかバスケットをするとは

思わなかったので、時間も短く感じ楽しめる。

ルールを知らない人でも

アナウンスしてくれるDJがいるので楽しめると思う。

 

初めて見たプロの試合は

パス回しがとにかく早い。

私たちがやっていたバスケと全然違うと感じた。

軽やかでスピード感が半端ない。

 

ENEOS渡嘉敷来夢選手が一番人気で

ENEOSの試合になったら会場がいっぱいだった。

191センチある選手がとにかく走る。

日本を代表する選手だしやはりプロだなぁと感心した。

 

この写真に私もこっそりと写ってました。

 

f:id:KIRARI703:20211102170541j:plain

また機会があったら見にいきたいです。