小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

コストコでお買い物

今年初のコストコにお買い物に行ってきました。

 

今年は無駄なものを買わない!!

 

と強い意志で買い物をしているので

コストコという魅力的な場所に行くのは心配でしたが…。

 

誘惑に負けず、必用なもののみを買ってきました。

 

f:id:KIRARI703:20220120132903j:plain

「スプリングウオーター」

たくさんお水を飲む息子御用達。安くて助かります。

しかし最近は売り切れが多くて。昨日は少しだけ残っていたので

2パック購入。

f:id:KIRARI703:20220120133040j:plain

それから買ったのは

「スモークベーコンカルボナーラ

一緒に行った息子がどうしても食べたいというので購入。

 

食べ方はいたって簡単。

レンジでチンするだけ。

大量に入っているので1/4量ぐらいを取り分けて

3分ぐらいレンチンして食べてみました。

 

お味は割とあっさりとしていてカルボナーラっぽい感じはしませんでした。

ただマカロニが普通のものよりおっきくて食べ応えはあります。

 

f:id:KIRARI703:20220120133605j:plain

それから「フリルレタス」

レタスが家になかったので購入。

「無農薬」と大きく書かれていたのでそれが決めて。

まだ食べたことがないので今晩サラダにして食べてみたいと思います。

 

f:id:KIRARI703:20220120134206j:plain

ネーミングに惹かれて買った「低糖質クロワッサン」

今まで買ったことないので買ってみましたが、お味はいかに?

食べた感想は後日書いてみたいと思います。

f:id:KIRARI703:20220120134550j:plain

私のお目当てはこの「湯田ヨーグルト」

前回買ってすっかりはまってしましました。

 

とにかくクリーミーでもっちりしていて美味しい。

前回は売り切れていたので本当にラッキーでした♡

 

f:id:KIRARI703:20220120135105j:plain

この岩泉ヨーグルトも美味しくて大好きなのですが

これよりちょっと値段もリーズナブル。

毎日でも食べたいヨーグルトです。

 

今回は合計で5,550円のお買い物で済みました。

(個々の商品の金額を把握してない曖昧な私(+_+))

 

夕方7時過ぎに行ったのですが

お店はとっても空いていて買い物もしやすかったです。

みんなコロナ感染を気にして外出を自粛してるのかしら??

 

夕飯時だったので

今日はピザにしちゃおう…ということで

イートインコーナーにあるピザを注文してみました。

f:id:KIRARI703:20220120135603j:plain

「ジャーン!!!」「コンボピザ」

味は3種類あってその中のコンボにしてみました。

お値段は1,580円!安い!!!

 

お店にいたときも大きいなぁとは思っていたけど

家に買って蓋を開けてみたら

とにかくデカい!!直径45センチあるそうですが。

 

これを二人暮らしの我が家で注文するって無謀ですよねぇ。。。

 

食べ盛りの22歳の息子ですら3枚。

私も頑張ったけど2枚しか消費できませんでした。

お味は生地はもちもちとして美味しかったのですが

香辛料とミートボール?がちょっと私の好みではなかったです。

 

結構買っていく人が多かったけど

皆さんどうしているんでしょうねぇ??

 

結局食べられなかった分は、一枚ずつ切り分けて

ラップにくるんで冷凍保存しました。

 

コストコってとにかく量が多いので

我が家のような二人暮らし家庭には合ってないのでしょうけど

5月の期限までは使い倒して

美味しいものに出会ってみたいと思ってます。