小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

筋トレの成果

東京マラソンの当選が分かって

5月からトレーニングを少しずつ始めてきた。

 

ジムで測定をしてもらったところ

顕著に成果が出ている。

 

2週間前      昨日

体重   55キロ  → 54.4キロ  -0.6

体脂肪  13.4キロ → 12.6キロ  -0.8

筋肉量  39.1キロ → 39.3キロ  +0.2

 

体重が少し減って筋肉量がアップ。

凄く嬉しい。

 

足の筋肉量は標準以上なので、何とか体幹の筋肉量を増やしたいところ。

少しづつ体の筋肉はつきてきたので

後は長く走れる体力をつけていくこと。

 

10月にマスクなしでの東京マラソンが本当に行われるのか?

ちょっと微妙な感じもするけど

少しづつ目標に向かって頑張ってみようと思う。

f:id:KIRARI703:20210615100329j:plain

今日も仕事が終わったら

プロテインとBCAAを持ってジムに向かいます。