小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

ご近所さん

私の住んでるところは

ご近所さんがとてもいい人ばかり。

 

住んでいる方たちも

フランス人、台湾出身の方、演歌歌手と

とてもバラエティーに富んでいる方たち。

 

深い付き合いは特にしないところがいいのかな。

住環境って大事ですよね。

 

そんな中、畑をやっているご近所さんからのおすそ分けを

頂きました。

f:id:KIRARI703:20210615150739j:plain

先日は、ラディッシュと青梗菜とサラダ菜

f:id:KIRARI703:20210615150835j:plain

今日はとれたてきゅうりとインゲン

まだきゅうりの先にお花がついてますね。

 

とっても野菜の育て方が上手です。

取りたての野菜はみずみずしくて味がとても濃い。

すごくおいしいです。

 

私も仕事をリタイアしたら

自分の食べるぐらいの野菜は作ってみたいと思ってます。

 

そしてご近所におすそ分けできたらいいな。

ほっこりと心温まる朝でした。