小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

遥かな尾瀬~♪

夏が来れば思い出す~遥かな尾瀬遠い空♪

 

ずーっと行きたかった尾瀬に行ってきました。

 

水芭蕉は見たいけど

関東は梅雨に入ったばっかり。

雨の中歩くのはどーなんだろう…

と思いつつ予約をしてしまいました。

予約をしてからは毎日天気予報とにらめっこ。

 

ずーっと見てると雨マークになったり

晴れマークになったり曇ったり。

 

ドキドキしながら当日を迎えました。。。

 

初めての尾瀬なので

バスツアーで日帰りのコース。

 

新宿を出発して、

尾瀬に到着して6時間程度の滞在の後

温泉に入り

新宿へ帰ってくるコース。

 

朝はちょっと小雨が降っていましたが

尾瀬の方に着くにつれて太陽が顔をみせてくれて

やったー!と思いきやまた小雨模様に…(>_<)

でも初めての尾瀬高原に到着しました。

カッパを着ていざ出陣!!

まだ斜面には雪が残っているところもちらほら。

雨にも関わらず、大勢の人が訪れていました。

川を横目に進んでいくと



やっと念願の水芭蕉と初対面出来ました。

鳩待峠から歩くこと1時間で山の鼻に到着。

小雨の降る中軽い軽食を取って歩き進めると

カレンダーにも使われる

この風景が目の前に。

一面の水芭蕉

どこまでも続く湿原には圧巻

 

途中で鹿の子供が二匹山の方に駆けていく姿も見られました。

 



山の鼻から牛首分岐を通り竜宮まで歩き

その先までは時間の都合で引き返しました。

黄色い可愛らしいお花やたくさんの野草を見ながら

散策はとっても時間がゆっくりと流れていくようでした。

水芭蕉も見ごろは終わりかけると聞いていたけど

まだまだ綺麗に咲いているものもたくさんありました。

初めて見た水芭蕉

真っ白でとても気品に満ちているように感じました。

 

水芭蕉って香りがしないと聞いていたのですが

たくさん咲いている場所を通った時の

水芭蕉から放たれる優しい香りが本当に素敵に感じました。

 

 

 

梅雨の時期で悩んだけど

本当に来てよかったと思いました。

 

夏のニッコウキスゲも見てみたいし

秋の風景もみたいし

 

絶対にまた来よう!!と心に決めた

一日でした。