小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

せんべろメーカー

娘が引っ越しするにあたって

家に不用品をたくさん持ってきた。

 

その中にこんなものが。

f:id:KIRARI703:20220207100432j:plain

「せんべろメーカー」

なぜせんべろメーカーというのかと思ったら

千円でベロベロに酔える…との事。(笑)

凄いネーミング!!

 

息子もしばらく仕事でいないので一人暮らしの私。

 

使ってみよう!ベロベロになってやろう~と思って使ってみました。

 

専用の徳利とおちょこまで付いていて

なかなかやるなぁといった感じ。

f:id:KIRARI703:20220207101441j:plain

早速焼いてみました。

 

f:id:KIRARI703:20220207100454j:plain

 

こんな風に。

f:id:KIRARI703:20220207100504j:plain

焼けた!焼けた!いい感じ!

 

時間はかかるけど焼けます。20分ぐらいかかるかな?

でも飲みながらのんびりと焼けるのを見ているのはなかなか良いです。

お腹がペコペコだったら無理かも。

 

でもネットで調べたら

f:id:KIRARI703:20220207101533j:plain

焼き鳥もスーパーで買ってきたものを温めるぐらいで使うようです。

あら、勘違い。。

 

プチ焼肉のようにつかってしましました。

 

日本酒も熱燗に合うものがなかったので

ビールで乾杯。

 

ベロベロにはならなかったけど

程よく酔えてよかった。

 

次はあたりめ、スーパーの焼き鳥、おでんと日本酒を揃えて

ベロベロに酔いたいと思います。

 

これなかなかの優れものです。

コロナ禍で外呑みできない今はお勧めですよ。