小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

タイ古式マッサージ

コロナもだいぶ落ち着いてきたところで

友達からのお誘いも増えてきました。

 

やっとコロナ前に少しずつ戻りつつあるのかなぁ。

ママ友から「XXちゃんのやってるマッサージ行かない?」と。

 

そんなわけで

ママ友のやっている「タイ古式マッサージ」店に行ってきました。

 

タイマッサージって痛い!というイメージがあったのですが

全く違ってました。

世界で一番気持ちいいマッサージと言われているとのこと。

 

受けたのは「足つぼセットコース」80分 5,000円のコース。

 

リクライニングの椅子に座って

その前に大きな桶が運ばれてきて

その樽の中に暖かいお湯を注ぎ

自分の好きなアロマを入れてしばらく足湯。

とっても気持ちよく癒される。。。

 

それから暖かいタオルで足を保温。

その後先生がオイルを足に塗ってからマッサージ。

足裏のツボを刺激して痛気持ちい感じ。

とっても眠くなるような癒しを感じました。

目がとろ~んとなるような。

 

そのあと広いマットの方に移動して

先生が施術をしてくれました。

ストレッチを先生がアシストしてくれるような感じです。

全身の筋肉をしっかりと伸ばしてほぐしてくれるような感覚です。

二人でやるヨガと呼ばれることもあるようで

先生の力で体をほぐしながらヨガをするような感じ。

 

普段から首からくる頭痛が起きたりしていたのだけど

どうやら肩回りや肩甲骨周りがガチガチに硬いとの事。

 

確かに一日中のデスクワークでパソコンを使った仕事をしているので

それが原因みたいです。

日頃から時間をみて腕や首を回したりすると

だいぶ違うとアドバイスをもらいました。

施術後はおいしいハーブティーを頂いてまったり。

 

施術は痛くないし、アロマオイルの香りとアジアンテイストの

インテリア、そして心休まる音楽で

心も身体もリラックス出来ました。

 

こんな一日を過ごすのもいいですね。

ちょっとタイ古式マッサージにはまりそうです(^^♪

 

帰りにちょっと早めのディナーに

お友達お勧めのレストランを紹介してもらいました。

f:id:KIRARI703:20211117145708j:plain

エルディンガー ビールがあったので注文。写真を撮る前に飲んじゃいました( *´艸`)

施術後のビールはやっぱり美味しい。

このエルディンガービールはフルーティーでとっても飲みやすかったです。

f:id:KIRARI703:20211117145810j:plain

そしてこの「低温熟成ステーキ」スープとサラダとライスがついて

お値段はなんと¥1,300でしたが、柔らかくて本当に美味しかった。

 

身体も心もお腹も大満足な一日でした。

 

幸せ💖