小さな約束

日々の暮らしを綴っていきます。

お弁当

毎日会社に行くのにお弁当を作っている。

もう何年になるだろうか?

会社に勤めて16年。

息子や娘たちのお弁当生活もあって

そのついでに作るようになった。

 

子供たちのお弁当がなくなってからは

手抜きのお弁当。

 

昨日の残り物をちょこっと入れたりして

それでも結構お腹いっぱいになる。

 

今、凝っているのはもち麦ご飯

ご飯を炊くときにもち麦をちょこっと入れるだけ。

もちもちとした触感でおいしい。

なるべく揚げ物を入れないように

ヘルシー弁当をめざしてます。

f:id:KIRARI703:20210526154213j:plain

もち麦ごはん、ブロッコリーきんぴらごぼうさつまあげ・卵・ピーマンの炒め物

サラダチキン

自分ではヘルシーだと思ってるけどどうかなぁ(^^♪